顔の小ささ

年々顔が大きくなっているような気がするなぁと思い始めたのは、毎年の同窓会の集合写真を4年分並べてからの事。

もちろん、みんな体型も変わっていくので自分だけがという事ではないのですが、親友といつも隣どおしで自分だけもっさりしていっているような印象。

親友はスポーツをしているので基本体重などを管理していて変わらないので、余計にそのことに気が付いてしまう結果になりました。

ネットで小顔について調べていると、骨格が広がる、水分でむくむ、筋肉が弛む、の3つの要素で顔の大きさが変化するような事が書いてありました。

小顔矯正にも種類があって、エステマッサージでむくみをとるだけのモノから骨格や筋肉を矯正する事でリフトアップ効果を期待するものなどです。

口コミを見ると普通のエステサロンの小顔コースなどよりかは、専門店として長年営業しているところの方が効果があるという感じ。

まずは地元のお店探しをしなくてはと有名店の口コミをSNSなどで辿っていき、目星をつけていきました。

おおよそ、小顔矯正、大阪で有名なお店は基本予約制で人数も限定している感じです。

さすがに一見さんお断りではないようですが、どうせなら人数限定でじっくりと対応してくれるサロンを試してみようと思っています。

Comments are closed.