ネットで探して当たりだった業務用サービス

私の友人は都内で飲食店を営んでいますが、お店の設備が古くなってきたので今年業務用エアコンを買い換えました。

最初はやはりお金をかけたくないと思ったので、自分で修理しようと交換パーツを探したそうですが、やはり素人では無理そうだったので業者の方に頼むことにしました。

もともと知人がやっていたお店を居抜き(そのままの状態でお店チェンジ)してもらったので、どういう業者と付き合いがあるとかを知らなかったそうです。

そこで、ネットで近所の業務用エアコン取り付け業者を調べてhttp://www.ecoaircon.jp/ 新空調 という会社に申し込んでみることにしました。

電話すると若い営業の人が出て型番号や取り付け年日を聞かれたので答えると、かなり古い物なので部品を取り寄せるので一週間ほど待ってほしいと言われ待つとお店にやって来てくれて新しいのを取り付けてくれました。

当日は作業員が二人ほど来たのですが非常に手際がよく1時間ほどで完了し、値段は思っていたよりも安く予算内で済んだそうです。

運がよかったのか、メーカー直接取引の業者だったので他の業者の半額近い金額、メンテナンスも修理もメーカー修理の実績があるその会社の技術者がやってくれるという事でした。

地元名古屋の会社で、直ぐに作業を素してくれるという事もあって、速やかにお店を再開する事が出来たそうです。

Comments are closed.