ロングウェーブウィッグ

私は普段、仕事の関係から髪の毛をカラーリングすることができないのでヘアスタイルを思い切って楽しむことができません。

そこで今考えているのが休日にウィッグを着ければ好きなカラーでおしゃれを楽しめるのではないかということです。

以前はおしゃれ用のウィッグは少なくて、専門店などにしか無かったのですが最近はネットショップなどで手軽に手に取れるので身近に感じるようになりました。

また、ウィッグだと浮いて馴染みが悪くなるのでは?と言う事が心配だったのですが、ずっと地毛だと思っていた友人が常時ウィッグを着用していていたと知り、気がつかない程自然に馴染むということが実感できたのでますますウィッグに興味が湧きました。

手頃な価格の物なら、ボブやロングウェーブウィッグなど何種類か用意しておいて気分に合わせて選ぶ事も出来て良いと思うのですが、ウィッグの洗浄液などの使い方も良く分かっていないので初めてのウィッグは専門店で購入した方が良いかとも思っています。

特にロングウェーブウィッグ(お人形さんみたいなの)は普段のイメージとまるで違う大変身ができるのでお気に入りです。

以前専門店へ行った時に、試着も出来ると知ったのでまずは試着してみて一番馴染みの良いウィッグを一つ購入したいと思っています。近所でウィッグ用の洗浄液やネットなどを手に入れられないと困るので、ケア用品は多めに購入しようと考えています。

Comments are closed.