Category Archives: 診断

占い相談を考えた2つのきっかけ

今、生まれて初めて占い師に相談してみたいと考え、とりあえずお試しでネットで見かけた電話占いの紹介サイトを利用してみようと思っています。

こういう気持ちになったきっかけは二つあります。

一つ目がメインのきっかけで二つ目によって背中を押された感じです。

その一つ目は投資にはまり新車1台分位のお金を失ったことです。

経済的に全く余裕はないにもかかわらず手を出したため、マンション購入の計画も延期です。

ギャンブルにはまったとも言えるかもしれません。

今までは周りの人から見ても超がつく程真面目で賭け事や危ない投資に手を出すように全く見えないと思います。

私もコツコツと働き貯めてきたものを溶かしてしまったわけですから、かなりメンタルもやられました。

自分はどんな運命なんだろう、これ以上の災難に遭いたくないと思い始めた頃です。

新聞で、ある女性タレントが占い師の言う通りに行動したら物事がうまく回り始めたという体験談を目にしました。

それを読んでますます運というものの強さを感じました。運命を言い当ててくれる占い師に相談して今後起こりうる災難を避けたいと思ったのです。

これが二つ目のきっかけであり、背中を押される形となりました。

占い

故郷を離れて、社会人を長く続けているといわゆる社会人としての友人は増えていきますが、地元の同級生のような「なんでも話せる仲」という人はいません。

仕事の悩み程度なら同僚でもいいのですが、もっとメンタルな悩みだと普段仲がいいからと言って話せないという事はよくありますよね。

私はそんな折に、街角の占い師の人などに飛び込みで相談をしてみることがあります。

つい最近だと、広島で占いをしてもらいましたが、出張が伸びて何となく広島駅周辺をぶらついていたときでした。

エールエールという、駅のランドマークの一角にある占いコーナーですね。

ここだとさすがに知ってる人が一人もいない、という状況で、今まで心に貯まっていた物をタロットや占星術そっちのけで話せたような気がします。

イヤ実際はちゃんと占ってもらったのですが、人生相談としてとても意味がある体験でした。

他の方はどのような目的で利用しているかはわかりませんが、私の場合カードの良い目が出るとか、あたるあたらない、というより、人生経験豊富な大人に考え方を聞いてもらって、復唱してもらいたいんだなと思います。

私にとっては、そんな悩みがある時に、パッと目に飛び込んだところを選ぶと、大抵はすごく良い人に視てもらえるという部分が一番「占」のような気がします。

脇汗を防止する制汗剤

女性って美容には色々と気を使いますよね。
スキンケアとかもそうだけど、ムダ毛のお手入れも欠かせません。

それで、脱毛エステに通い始めたんですけど、ムダ毛が抜けてくるごとに別の悩みが発生してしまったんです。

それは、汗です。

私のやってる仕事って立ち仕事なんだけど、結構動き回ります。
運動不足解消になっていいっちゃいいんだけど、割と汗をかくんです。

それで、脱毛を始めてから汗をかく量がどんどん増えてきてて、これが悩みの種。

先日も一生懸命仕事してたらいい汗かいちゃって、さあ帰ろうとロッカーで着替えしてたら、制服のシャツに汗がにじんでいました。

夏でもないのいシャツに汗がにじむなんて、今までなかったのでかなりショックを受けました。

とりあえず臭いは大丈夫だったけど、夏になったらどうなのかなと心配になりました。

とりあえず汗わきパッドを使って、制汗スプレーもまめにかけるようにして、汗対策実行中です。

脱毛でワキのお手入れはぐっと楽になったけど、汗が増えるっていうというとんだ副産物がついてしまいました。

今は、輸入品の脇汗を防止する制汗剤というものを試そうと思っています。