Category Archives: 質問

お寿司屋さんが出前をしてくれません…

ヤフー知恵袋を気軽に質問をできる場所として多くの方に親しまれています。
グーグルで検索してもわからない場合、質問するのもいいでしょう。

確かに、これはググってもわからないなという質問を見つけました。

質問者の5歳になる娘さんにお寿司を食べたいと言われたそうです。
そして以前行ったことのあるお寿司屋さんを思い出した。
早速、お寿司屋さんに電話をした。
前行った時に、「出前もやっている」と主人が行っていたのにもかかわらず、出前を拒否された。

これって酷いですよね?

質問者の主張
私が注文した出前だけを断るという悪質なふざけた寿司屋を 取り締まることはできないのですか

これだけ読むと、お客さんを差別しており、お寿司屋さんに非があるように思えます。

が!!

さりげな~く、こんな一文が書かれています。
わざわざ都内から北海道の函館まで電話してやってるのに、
函館から都内まで配達してくれたっていいじゃありませんか!!

おいwww
北海道から東京まで寿司の出前って、正常な脳みそを持っていたらそんなこと考えないだろwww

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1018111255

質問先が間違ってますよ?

2ちゃんねるでは書き込みをする前に、「半年ROMれ」(半年間は書き込まずに見るだけにしろ)なんて言われたりします。
そのサイト、掲示板の雰囲気や会話の流れがわからずに書き込みをすると、場違いな書き込みになったりします。

ヤフー知恵袋でも、同じことが言えるのではないでしょうか。
質問する前に、自分の質問が適しているか考えてみるとか。

ヤフー知恵袋に質問する意味が全くない質問を見つけました。

267496-20120913-0686018320 パソコン注文NOwindou7デスクトップの注文、全然連絡ないのですが、
如何いたしたのでしょうか?
価格16.000(送料込み)ご連絡お願い致します。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1294655882

これは、知恵袋に聞くことじゃないだろwww
業者に連絡しろwww

これに対する回答が

誰に向けて書いてるの?

うん、その通りw
ここに書き込みをしても、業者はチェックしてくれないと思うよ?

知恵袋でプチ争いw

どこにでも変な人間はいるわけで、そんな人間に出会うと寒気がする。

知恵袋を徘徊していたら、気味の悪い文章を見つけた。

「☆もう一生駅に行きたくないです!酷いです。 僕は超イケメンエリート大学生です。」というタイトルで長文を投稿している。

絶対に壊れない檻に閉じ込めていた、ある2人の人物を缶下駄の代わりにして友人の家に向かったところ、駅で駅員に「糞ニートを缶下駄の代わりにして駅構内に入らないでください」と言われたらしい。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1093869415

何を言いたいのか全くわからない。
これを投稿したのが、challenge_to_hope20003という人物。

檻に閉じ込めていたという人物の名前をググったところ、ヤフーIDを持っていた。

guide_profit_gokiburi

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/guide_profit_gokiburi

この人物のプロフィールを見ると、最初に質問を投稿した人物はこの人に粘着するストーカーらしい。

「guide_profit_gokiburi」のプロフィールに「sieryh_taisaku10」というIDが書かれている。
犯罪者らしいw

んで、「sieryh_taisaku10」のプロフィールを見ると、「sieryh」へ向けメッセージを書いてある。
「あなたは異常です。知恵袋をやめてください。」だってさ。


http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/sieryh_taisaku10

challenge_to_hope20003は知恵袋でguide_profit_gokiburiを中傷。

guide_profit_gokiburiはchallenge_to_hope20003がストーカーだと言う。
guide_profit_gokiburiはsieryh_taisaku10のことを犯罪者だと言う。
sieryh_taisaku10はsieryhに向け、知恵袋をやめろと訴える。

何なんだ、こいつら…。
お前等まとめて、知恵袋やめろwww