Category Archives: 美容と健康

ダイエットに挑戦

私は学生時代は運動をやっており、結構筋肉質でしたが、運動をやめた途端に一気に太ってしまいました。

これではいけないと思い、何度も食事制限やウォーキングなどのダイエットに挑戦しようとはしますが、やはり意志の弱さから、どれも三日坊主で長続きしませんでした。

そのまま何年か経ち、私はデスクワークから新店の現場仕事をはじめました。

そこでの仕事はすごく過酷で一日中立ち仕事です。

「これは痩せるのでは・・・」と思っていましたが、やはりたくさん動いた分、それまで以上に食欲は増し、食事の量もお茶碗三倍におかずも大盛り、と気付けば相撲取り並みになっていました。

そんな時にふとインターネットでダイエットサプリの記事をみかけました。

テレビでも見たことのあるカロリミットですが、ネット限定で4週間分を1000円という価格だったので購入したのです。

初めは「こんなので痩せるのかな・・・」とか、「これで痩せなかったらお金がもったいないのでは」などど考えたりもしましたが、そんなことを言っていたらいつまでも痩せないと思い、飲み始めました。

基本的に体質を改善するのと、余計な栄養素を吸収しないようにする成分という事でしたので、今の私のライフスタイルにハマるのでは?と思ったのです。

そしてそのサプリを購入したおかげで、自分のダイエット熱も強くなり、一度増えた食事の量を通常に戻し、サプリを飲んでみた結果、約3か月で合計ー8kgの減量に成功しました。

初めは半信半疑で購入したサプリですがこれだけの効果があり、試してみてよかったなと思います。

インビザラインに慣れた頃

私は現在、透明のマウスピースを毎晩つけて寝ています。

元々はの隙間が気になる程度の状態だったのですが、友人がインビザラインと言うかなり目立たない器具を使っていると聞いて、ネットでインビザラインを大阪で出来る所を探したのがきっかけでした。

私はそれまで歯列矯正は針金のいかにも矯正器具というものしかないともっていたのですが、様々な技術があって、交換式マウスピースで矯正できる症状が私でした。

疲れて帰ってきてご飯を食べて、そのままぐっすり寝てしまうことも度々ありました。(本当は最初のうちは飲食以外、はめてないといけないのですけど)そんなことが何回かありまして、ふと鏡を見ると前歯あたりに間隔が開いてることに気づきました。

これを見たときに、マウスピースの有難味がとてもわかり、なるべくするようになりました。

半年か一年すると、就寝時のみの着用になったのですが、これまたズボラな私は、二回ほどなくしてしまいました。

もし、つけることがあるようでしたら所定の位置などを決めておくと便利かもしれません。

そんなこともあり、このマウスピースをもうニ年くらい着用して寝てるせいか、ないと落ち着かなくなりました。

取っていいよと言われる日が近いとは言われてますが、取ったら寝れるかどうか心配です。

ブラジリアンワックス

寒さが厳しいと感じる日が増え、露出がめっきり減る季節がやって来ました。
夏のように素肌を晒す機会が減るからと言って怠れないのが脱毛ですよね。

見えないから良いと思ってしまいますが、急な旅行やらで脱がなければならないときもあるかもしれません。

また、実は脱毛を始めるなら冬場が良いという話もあるため、これからが絶好の脱毛シーズンと言えるでしょう。脱毛サロンなどはこの時期のほうが予約が取れやすいですしキャンペーンなどを行っていることもあるのでお得ですね。

脱毛の種類としてはどの方法が良いでしょうか。

サロンで行うものの中では痛みはあるけれどしっかりと脱毛してくれるレーザー脱毛や、時間は少しかかりますが痛みが少ないフラッシュ脱毛などが代表的なものとして挙げられるでしょう。

VIOの脱毛ならば、最近ではブラジリアンワックスも一般的になりつつありますね。

ブラジリアンワックスとはワックスを塗り固め、それを勢い良くべりっと剥がすといった方法です。

それなりの痛みを伴うというのは想像に難くないと思いますが、カミソリなどを用いるよりも綺麗に処理することができ、長持ちするという特徴があります。

私は福岡でブラジリアンワックスのサロンに通っていますが、さすがはプロというか、痛みや熱さはほとんど感じません。

自宅で行うことも可能ですが、デリケートな部分なのでやはり専門のサロンでお願いしたほうが綺麗に仕上げることができるでしょう。”