筋トレの効果を高めるサプリ

フィットネスをしていて、自分はトレーニング効果が出にくいなと言う事は以前から感じていました。

私の場合、ウェイトトレーニングやその他の負荷トレーニングの目的として、なにもムキムキの筋肉質ボディになろうというものではないのですが、理想のボディメイクを実現するにあたってある程度の引き締まりと、それに加えて、筋量による基礎代謝の向上を意識しています。

しかし、学生時代から運動部でも小柄で食も細く、憧れのスポーツマン体型には程遠いままアラサーになってしまいました。

友人の紹介でジムの会員にもなりましたし、プロテインも飲んでいますが、筋肉が着きにくい体質なんだと思います。

そこで、プロアスリートが飲んでいるという筋トレ効果を高めるHMBサプリを運動前に必ず摂取するようにしてみました。

HMBサプリは筋肉のもととなる筋タンパク質の合成にもっとも重要であるアミノ酸「ロイシン」の代謝物で「筋肥大の増大」、「筋損傷の回復」、「加齢による筋肉減少の予防」、「脂肪量の減少」という効果があるそうです。

特に、アラサーですので、筋肉現象の予防と筋損傷の回復スピードが速まる事(筋肉は損傷の回復で肥大する)は、まさに私に必要な効果そのものなのです。

現在、HMBを摂取してまだ一ヶ月目ですが、効果を実感できたらまたレポートをポストしようと思います。

Comments are closed.