レーシックの手術

今年は夏の休暇に海外旅行に行けそうなので、リモアを買い替えたりこの時期からうきうきしています。

その前に実はやっておきたいことがあって、それはレーシックの手術なんです。

今まで2泊以上の旅行になると、眼鏡を二つか使い捨てコンタクトを持って出かけていましたが、これが結構煩わしかったですし、マリンアクティビティーをするのにせっかくの景色を裸眼で見たいなと前々から思っていました(眼鏡やコンタクトを付け替えてましたがやはり面倒です)。

レーシック後しばらくは様子を見たいと思ったので今月中にと思っていますが、今は視力矯正をしている眼科やクリニックが多くてかなり迷っています。

家電の価格比較と同じにとらえてはいけませんが、ネットで「レーシック 費用」と検索すると比較サイトが出てきます。

健康にかかわる事ですのでただ安いだけではなく、口コミやレビュー体験談などを調べて費用も安くて評判も良いところでと考えていますが、レーザーを使って屈折率を変える方法が主流だという事を初めて知りました。

てっきり目を切開するようなモノかと思っていましたので…

1週間ほど情報を集めて2つのクリニックに絞っていますが、今度仕事帰りに候補のところを両方とも実際に行って相談して、その印象で決定しようと思います。

Comments are closed.