新年会と泌尿器科の話

先日は新年会でだいぶお酒がまわったのか、男性スタッフがちょっと下品な話をして盛り上がっていました。

私はその輪の中には居なかったのですが、隣のテーブルだったので嫌でもその内容が聞こえてきます。

発端は部長が先日尿道炎にかかって新宿近くの泌尿器科へ行ったという話で、一応処方された薬は飲んでいたのですが、今日はお酒を飲んでしまって悪化するかもという話でした。

部下のAさんがそういう病院って入るところ見られたらいやですよねというと、診療科目がたくさんあるからないなに来たような顔で待ってればいいんだよと、それで部下の人達がスマホでそのクリニックのサイトを転送してもらったりしていました。

私も横で聞いていてこっそりスマホで検索すると「男性の尿道炎(尿道炎の泌尿器科)」というページがあって新宿駅前のクリニックを見つけました。

ざっと見た限り、内科や耳鼻科の他に、男性向けの感染症の検査や、皮膚科などがあってそれでみんな部長の話に食いついている(やましい事があって性病検査をしたい?)のでは?と思いましたが黙っていました。

でも、会社の近くに耳鼻科のお薬をすぐ出してくれるところがあったという事がわかったので自分としても役に立つ情報でした。

Comments are closed.