遅くは無いビットコイン投資

私の周りでデイトレートをやっていた何人かは、一昨年くれくらいからビットコインへも投資を始めていました。

私も誘われましたが、「仮想通貨なんて怖い」と断っており、友人は通常のFXで出した利益のほんの一部でBTCを購入しているようでした。

まあ、リスク分散として、市場に左右されない独自の値動きをするビットコインを試すというのもアリなのでしょう。

結果的に昨年1年間でかなりの値上がりを見せて、一部を売却した段階で既に初期投資の元は取れてしまったようです。

本人も、ダメ元だったからかなりの含みを寝かせる事が出来たと言っています。

現状すでに元は取っているので残ったBTCは売買ではなく、特定の運用元に投資して報酬をもらうHigh Yield Investment Program(HYIP)高収益投資プログラムに移行したとの事。

これは通常のビットコイン投資とは違い、BTCを運用する企業に支払う事で日利数パーセントという高額配当を得るプログラムです。

日利ということで、非常に少ない参加費用で大きく利益を出す可能性があるというのが魅力で、元を取った後の残りと考えると、これがさらに膨らんだら彼も笑いが止まらないでしょうね。

私も一昨年の段階で捨てるつもりで少しでもコインを購入しておけばと後悔しましたが、先月からお小遣い程度の投資を始めています。

Comments are closed.