身辺調査

かなり前に相談した探偵事務所の話です。

当時私はある人物の身辺調査を依頼するためにその事務所に電話をしました。

その人物とは親しく付き合う事はなかったのですが、あちこちで金銭のトラブルがあるうえ、複数の異性と同時に交際をしているという噂を聞いていたので心配していました。

私も付きまとわれていたのですが、相手に面と向かって抗議するほどの気力が起きず、うつ気味でした。

代わりに抗議してくれるはずの人もなんだかんだ言ってその人の言いなりだったので、探偵に依頼してはっきりとした結果が出れば皆が自覚して縁を切れるのではと思い、身辺調査、素行調査を依頼する事にしたのです。

電話した時に探偵(岐阜)事務所のスタッフと会う約束をしました。

私が事務所に入ると思ったより若いスタッフが待っていました。

見た目はサラリーマン風での男性です。

私は自分の現状と依頼内容を彼に話しました。

彼は私の話に丁寧に相槌をうちながら、手帳に話した内容を書きつけていました。

ひとしきり聞き終えると、これまで私が話した事への質問と今回のケースや探偵事務所のシステムについて話しました。

基本的に浮気調査の延長線上の依頼ですが、結果的にはもちろん黒。
調査結果を持って関係者を周り、結果的に全員が本人と縁を切ったのでした。

Comments are closed.