CAのコスプレ

わたしの女友達で、CAのコスプレをする子がいます。

すごいのが、本当に羽田空港の近くに住んでおり、CAさんの移動姿のようにぴっちりまとめてた黒髪に落ち着いたスーツ(某航空会社の制服に酷似)を着て、キャリアケースを転がしながら羽田空港のなかをうろうろしているらしいのです。

普通のコスプレ通販ではなく、おそらくそういったマニアな制服屋さんがあるのでしょうか(汗)

どうしてもCAになりたいとか、憧れていたけどなれなかったとかではないらしく、純粋にコスプレをするのが楽しいらしく、羽田空港内でお客さんに場所を聞かれるのが快感とのこと。

羽田空港内の位置情報も完璧に頭に入っているので、空港スタッフのようにてきぱきと答えるらしく、一度も一般人だとばれたことはない、と自信満々に話していました。

ちょっとした不審者じゃないかと思ったのですが、本人いわく「だれにも迷惑かけてないし、むしろ道案内したりして役立っている」とのことでした。

ときどきサラリーマンのお客さんにナンパされることもあるらしく、CAだと信じ込ませたまま付き合ったこともあるそうです。

彼女のコスプレ姿となりきりぶりを一度見てみたい気もするのですが、友達には絶対みられたくない!同じ趣味のひとならいいけど!とのことでした。コスプレイヤーの心理っていうのはとても複雑なんだなと思いました。

Comments are closed.