中古車査定の競争

先月、長年愛用しましたパッソ(レーシー)を売却しました。

買い取りは、なんと14万円でした。
なぜ、このような高値を得られたかというと、カービューの口コミをみて比較査定(相見積?)をお願いしました。

なんとなしに、登録したら、その日に電話がかかってきて、数社で見積もりをお願いしました。

10年くらい落ちなので、そんなに期待していなかったのに、電話がかかってきてびっくりです。これは、もしかしたらいけるんじゃないのかと期待が膨らみます。

はじめの会社は大手なのですが、担当のかたにキーを渡して、しばらく待つと査定結果がでました。全国展開のため、売れる地域があるとかどうとか、本部に問い合わせてます。としばらく待っていると、結果は6万円でした。

がっくり。もう少しなんとかしてほしいと言ってもだめでした。

まあ古いしこんなもんかとあきらめて、他の見積もりも見てから決めるかと、その日はそのまま帰宅です。

次の会社は対応がよくて、家まで査定に来てくれました。あまり期待せずに待っていると、10万円という結果です。

えーっと思いながら、もうちょっとならないかなーと思い、もう数件さていしてもらいますいうと、そのの査定結果を教えてくださいと、それよりもがんばりますと言うではありませんか。

そしてすべての査定額をその会社に見せると、なんと14万までいきました。

Comments are closed.