スマホの落とし癖

お店でレジ待ち中に、iphone5を落として画面が割れてしまいました。

 私は普段から結構iphoneを落とします。ほんとに2日に1回くらいは落としてます。

手が滑って落としてしまうこともたまにありますが、ほとんどの場合はイヤホンをさしていて、立ち上がるときにそのことを忘れてコードが外れて床に落ちるパターンです。

でもこういう時は耳にすごく衝撃が来るし周りの人から見られて恥ずかしいけれど、画面は大丈夫です。

室内で起きることが多いからだと思います。

それと、コードが外れるときに衝撃を吸収してくれているからだと思います。

むしろそれでイヤホンを何回も壊しています。appleのイヤホン高いのに…。よく落とすとわかっているので少しでも衝撃を減らそうと、ケースはハードではなくシリコンのもの、画面のフィルムは少し高い物を選ぶようにしています。

今までに、小さなひびが1回、画面全体が1回割れたことがあり、iPhoneの修理は行徳の非正規店で直してもらいました。

一番ひどかったのはコンクリートでした。

屋内と屋外で落ち方は同じだと思うので、やはりフローリングとは硬さが違うから割れてしまうんですね。

かなり粉々だったんですが、高いフィルムを使っていたおかげか、修理までの3日間ガラスが剥がれ落ちることもなくなんとか使えていました。

外にいるときは特に気を付けたいです。

Comments are closed.