寝汗

このところの猛暑ですっかり寝汗をかくようなってしまい、朝起きるとTシャツがその寝汗で濡れて湿っているということがよくあります。

汗くさいのでそのような日は朝にシャワーを浴びてさっぱりしてから外出するようにしているのですが、そうすると汗をかいたTシャツは洗濯に出すということで、別の白のTシャツを着ることになりますので、どんどんTシャツがなっていくように感じます。

それでもう少しTシャツがあった方がよいのではないかということでイトーヨーカドーやユニクロにいき、手ごろのTシャツ、下着になるようなものを買いにいくことにしたのです。

しばらく購入していなかったTシャツですが、最近のは機能や生地もいろいろであり、綿100%が定番だと思っていたのですが、速乾吸収とか、ドライになる素材、またひんやりするものなどいろいろなものが出ていました。Tシャツの上にシャツを着ることが多いので、そのシャツを着てもTシャツが見えないというVネック型のものがよいと思って見ていましたが、その希望する形のものも確かにありました。

全体的には綿100%のものは生地がしっかりしていて、着心地がよさそうであり、綿が70から80%ほどのものは安いのですが、ちょっと暑そうな感じがしました。最終的には定番の綿100%の白のVネックを選びましたが、着心地はよく、体にフィットしているのでとても気に入っています。

Comments are closed.