出会いと年齢

つい最近、ネットでの出会い系サイトに登録をしてみました。

とはいっても、婚活に近い月払いのまじめな恋人マッチングサービスです。

30歳を過ぎての登録だったのですが、自分としては30歳はまだまだ若いという気持ちがありました。

テレビでも、芸能人の方が私より年上の方で、まだ結婚していない人も居ますし、婚活を開始するのに遅い事はないと思っての登録でした。

登録をしてみると、一日で20件ほどのメールをもらう事ができました。

都会ではなく、田舎の方に住んでいるのですが、それでもメールをもらえた事がうれしかったです。

しかし、もらったメールの男性の年齢を見てみると、40歳や50歳代の方が圧倒的に多いのです。

自分と同年齢の方や、年下の方はおそらくもっと若い人にアプローチしているのではないでしょうか?

メールをもらえた事はうれしかったのですが、正直言うととてもショックでした。

私は、自分はまだまだ見た目的にも年を取っているとは思っていなかったのですが、世間一般的には、自分の年齢だと、もう年上の人からしかメールをもらえないのだと分かりました。

50歳代の方となると、自分の親との年齢のほうが近く、到底恋愛対象にはなりません。
やはり、出会い探しでも恋活でも開始するならば、早いうちからがいいのだと実感しました。

Comments are closed.