はじめての沖縄ダイビング

一昨年旅行で訪れた沖縄のビーチリゾート恩納村で、唯一悔やまれたのが「青の洞窟」の体験ダイビングに行けなかった事です。

時期もオンシーズンの8月だったので、旅行中に思い立ってもダイビングショップは予約が埋まっていました。

その時は海が目的ではなく、ある音楽フェスティバルにキャンプインしていたのですが、そこで知り合った人に青の洞窟の写真を見せてもらって、旅行最終日近くに連絡をしたのでまあ、仕方がなかったのですが…

あと、グルメスポット巡りに夢中になっていて、それどころじゃなかぅたおいうのもありますが…汗

それから1年が経とうとしている今、「そろそろ夏の遊びの予定でも」と思っていたときに昨年の事を思い出したのです。

スマートフォンでネット検索をし、沖縄青の洞窟の季節や時間を調べたところ5月中旬あたりからすでに夏の様な水温になっていて、シーズン真っ盛りと言う事がわかりました。

ああ、それならゴールデンウィークでも大丈夫だったんだと思ったのですが、後の祭りです。

まあ、気を取り直して沖縄のダイビングショップにメールで連絡して、夏の予定の一つとして青の洞窟ツアーを体験する事にしました。

今年も音楽フェスティバルがあるので、お祭りの後に3日ほどオフ日を作ってそこでダイビングをしてみようと思っています。

Comments are closed.