ガスの価格

同じ伊豆市なのに、ガスの価格が違う事を最近知りました。

ネットで調べてみるとLPガスは自由価格(業者が価格を付ける)なのですね。

また、その地方の相場価格というのがあったので見てみるとうちは結構高い方だという事まで判明しました。

このデータを提示して値下げ交渉をしようと思ったのですが、「ガス会社との個人の値下げ交渉は難しい。」という記事を読み、ならどうすればいいのかと思っていろいろ検索していると、ヤフー知恵袋に「単純に今より安い業者を探して変えてしまえば良い。」という目からうろこの回答がありました。

確かにそうです。

自由価格なら高い業者と安い業者があるんだから、安い業者を選べばいいんだと。

何となくインフラというものは同じ業者でなくてはいけないような気がしていたのですが、そんなことはないのですw

後の作業はとても簡単でした。

逗子市のプロパンガス会社一覧という便利なデータを見つけたので、今の基本料金と定住単価をメモしてリストの上から順番に電話をかけてみたのです。

そして、明らかに今の価格よりも安い会社があったので契約をし、今まで使っていた会社を解約しました。

隠して、我が家の光熱費は年間を通して約5%ですが節減になったのです。

何一つ変わらない生活で光熱費が浮くのですから、この結果には満足しています。

Comments are closed.