弟の無心

大学生の弟が昨年夏からやたらと引越しの手伝いをしたり、法事の時に私に回ってくる運転手役を買って出たりするので何かあるなと思っていたのですが、その後案の定お金を無心にやってきました。

いったい何に使うんだという事を聞いたのですが、歯切れの悪い様子でなかなか答えません。

それでは貸せない、上げれないというと、レーシックの手術をしたいというのです。

まあ、1ヶ月くらい不自由な感じになると聞いたことがありますし、それなら社会人になる前にやって置いた方が良いだろうと思って費用を出したのでした。

しかし、正月にあった時に普通に度入り眼鏡をしていたのでおかしいと思い、もしやクリスマスに高額プレゼントでも買うために嘘をついたのかと思って強く問いただしたところ、包茎手術をするのに使ったという事でした。

大学のサークルで、合宿があるのですがその前になんとかしたくて包茎手術の口コミサイトで一番安い病院を選んだという事でした。

…。まあ、言いにくいでしょうが、私も大人ですし、訳を話してくれれば値段より腕の良い病院の費用を半分貸し、半分寄付位したのになと思いましたが、口コミサイトに乗るような病院は基本的にどこでも技術は申し分ないそうで、術後も問題なかったそうです。

Comments are closed.