素敵な髪型

私は毎月美容院へ行っています。

そこにはとても素敵な美容師さんがいます。その美容師さんが、私の髪の毛の事を、よくわかってくれているのです。

毎月私は希望を出しているのです。雑誌の切り抜きを持って行って「こんな感じにしてほしいな」そう言って頼んでいるのです。それなのに、美容師さんは「これはあなたの髪には合わないわよ」とアドバイスをしてくれるのです。

そう言われると少し悲しいのですが、美容師さんはそれに近いとても素敵な髪型にしてくれるのです。

私は帰りにはとても満足のいく髪型になっているのです。

私の髪の毛は私のものです。でも私以上にわかってくれているので、とてもすごいことだなと思います。それが美容師さんの仕事なのはわかっているのです。

でも私の髪の毛を触っただけで、そんなことがわかるのです。

こんど吉川市内にオープンする美容院で美容師を募集しているという話をしていたのでそこに移るのかと思って聞いていましたが、私の住む草加市から通える範囲なのでそれでもお店を探して火曜と思います。

実は、二年前までは別の美容院へ行っていました。その時には、何のアドバイスもされずに私の希望通りにしてくれていたのです。

でもあとからはねてきたり、髪型のセットがうまくいかなかったりととても後悔をしていたのです。

だから友人からここを紹介されて、それ以来私はずっと失敗はしていないのです。とても感謝しています。

Comments are closed.