占い

故郷を離れて、社会人を長く続けているといわゆる社会人としての友人は増えていきますが、地元の同級生のような「なんでも話せる仲」という人はいません。

仕事の悩み程度なら同僚でもいいのですが、もっとメンタルな悩みだと普段仲がいいからと言って話せないという事はよくありますよね。

私はそんな折に、街角の占い師の人などに飛び込みで相談をしてみることがあります。

つい最近だと、広島で占いをしてもらいましたが、出張が伸びて何となく広島駅周辺をぶらついていたときでした。

エールエールという、駅のランドマークの一角にある占いコーナーですね。

ここだとさすがに知ってる人が一人もいない、という状況で、今まで心に貯まっていた物をタロットや占星術そっちのけで話せたような気がします。

イヤ実際はちゃんと占ってもらったのですが、人生相談としてとても意味がある体験でした。

他の方はどのような目的で利用しているかはわかりませんが、私の場合カードの良い目が出るとか、あたるあたらない、というより、人生経験豊富な大人に考え方を聞いてもらって、復唱してもらいたいんだなと思います。

私にとっては、そんな悩みがある時に、パッと目に飛び込んだところを選ぶと、大抵はすごく良い人に視てもらえるという部分が一番「占」のような気がします。

Comments are closed.