部屋のテーマ

我が家には木製家具があふれています。
テーブルはもちろん、イスや食器棚、家電製品以外の家具はほとんど木製家具と言っても過言ではない生活を送っています。

最近では、窓に木製のブラインドを付けました。

色とりどりの可愛らしい家具にももちろん憧れはあるのですが、家の中はほっと出来る空間を作りたいと思っているので、我が家の中には木製家具メインになっています。

木のぬくもりはやはり安心感を与えてくれるので、疲れて帰ってきた体を優しく出迎えてくれます。

世の中色があふれていて、外出するとどうしても色に疲れてしまうようなことも少なくはないので、家の中ではなるべく色を少なくして過ごしたい、ということもあります。

テレビからは際限なく色があふれているので、家の色を少なくしても全く問題は無いと思っています。

ただ木製家具についてまわるものがメンテナンスです。
かなり面倒な作業になってしまうのですが、木製家具なしの生活は考えられないので、きちんとやらなければと思っています。

こんなに大好きな木製家具を本来ならきちんと定期的にニスを塗ったりと、メンテナンスしなければならないことは十分わかってはいるのですが、なかなか出来ていないので、もっと長く使い続けられるようにメンテナンスの仕方も勉強したいなと思っています。

Comments are closed.