こだわりのミネラルウォーター

お水というと、日本には数多くの天然水が売られています。北海道から沖縄まで、買えないところはないというほど、スーパーやコンビニには必ず売っています。飲みやすい量の500mlやファミリーサイズの2Lまであります。この2Lになると、その価格がとても安いのが魅力的です。

500mlが1本あたり140円なのに対して、2Lは180円ほどで買えます。どう考えても、2Lの方がお得なのです。冷蔵庫で冷やしておけば、何度でも飲む事ができて、飲み応えもあります。家族が多い時には、本当に助かります。

自動販売機でも見かける機会が増えました。私も、よくドライブ中に買っています。

お茶はずっと飲んでいると渋みがあって、口の中が痛くなる事があります。でも、天然水ならば、とても喉越しが良く、ずっと飲んでいても飽きません。暑い夏には、やっぱり天然水が1番なのです。

市販のペットボトルで美味しいのは、山梨県の天然水です。
甘味があり、清らかな感じがします。飲みやすい軟水で、料理にもお茶にもとても合います。少し時間をおくと、より美味しくなる水です。

最近、コスモウォーターの申し込みをして、京都の軟水の他に天然のゲルマニウム水を注文して飲んでいます。

また、そのお水でアロマオイルを作っています。オリーブオイルと薔薇の花びらを入れて、1週間ほど冷蔵庫で冷やしておきます。すると、薔薇の香りがフワッとするアロマオイルができます。肌のマッサージをそれでオイルを付けてやると、とても滑らかな肌になります。

Comments are closed.