某大学病院サイト改竄事件

ある大学の付属病院のサイトが改ざんされたと聞き、実際に見てみた。

すると、「病院からのお知らせ」、「更新情報」が全て「おちんちんびろ~ん。」になっていた。


なるほどなるほど、これは確かに改ざんされている。
と、納得しかけたところで、この病院の理念のような文章を読んでみた。

「日々患者さまのために、患者さまを実験し、患者さまを殺めています」

えーーーーーーーーーーーーーー???

こ…この病院の名前は…?
「釣塔大学医学部付属病院」
http://hosp.choto.jp/

釣塔大学なんて、聞いたことないな。
とりあえず、釣塔大学のサイトを見てみよう。

釣塔大学:http://www.choto.jp/

サイトの作りは立派だし異常なしかな?

お知らせの欄に「ネット上の犯罪予告についての対応」とある。
内容は、2ちゃんねるに「釣塔大学のトイレにウンコを仕掛けた」という書き込みがあったというもの。

はーーーーーーーーーーー?

学長挨拶はどうなんだ…?
「今日までAV業界や政界等、幅広い分野で活躍する著名人を数多く輩出してきました」

この大学…何かがおかしい…
入試の過去問もあって、作りはしっかりしてるのだが。

もう一度、大学名を確認。
「釣塔大学」…釣…つり?…釣りか!!!

調べてみると、「釣塔大学」というのは2ちゃんねるのVIPで作られた架空の大学らしいw
にしても、この凝った作りはすごいwww

釣塔グループの他サイトも見応えあり。

SEOでいうところの、バイラルコンテンツ(被リンクが集まる面白コンテンツ)だが、内容がブラックすぎてビジネスには向かなそうだが…

Comments are closed.