奇妙なバス事故

2ちゃんねるのオカルト板のスレ「死ぬ程洒落にならないほど怖い話を集めてみない?」に気味の悪い書き込みが投稿された。

2001/02/28(水)のこと。
学校へ行くためにバスに乗ると、おばあちゃんやらシルクハットを被っている人がいた。
バスは道路工事のため、いつもと違う道を通りトンネルに入った。
するとバスは「がちゃっ」といいながら止まった。
気がつくとバスは学校の前で止まっていた。
おかしいなと思いながら学校へ行った。
バスに乗っていた人は皆死にましたけど。

全く話が見えてこない。

この書き込みがされてから2年後の03/12/15に、「友人から聞いた話」というのが投稿された。

それによると、友人が通学のためにバスへ乗り込んだ。
バスに乗っていると、おばあさんと老紳士が話し始めた。
老紳士は「それだけはさせません!」と大声で言い、カバンの中からボールのような物を取りだした。
その後、工事中のため迂回しますとアナウンスが流れ、バスはトンネルへと入った。
友人はそこで記憶が途切れ、気がつくと病院のベッド。

友人はいったん退院したときに、インターネットに書き込んだが相手にしてもらえなかったらしい。
しかし容体が悪くなり、去年の夏に死亡。

http://syarecowa.moo.jp/3/860.htm
http://syarecowa.moo.jp/60/503.html

この書き込みの後、検証が始まった。
その結果、これは「湘南高校バス事故」ではないか?という説が浮上。
近くには大庭トンネルというトンネルがあるらしい。

そして、このバス事故の写真まで発見された。
http://kowabana2.2.tool.ms/913/

なんとも、気味の悪い話に発展していった。

Comments are closed.